恋は偶然と必然の狭間。

恋は偶然と必然の狭間。

Misa Eto & Akane Moriya & more...

MENU

キンブレって何?

 

 

皆さんサイリウムどうしてますか?

 

乃木坂や欅坂には公式サイリウムというものがありますけど、それ以外のものを持っている方も沢山います。(公式サイリウムについてはオフィシャルWebサイトへ)

 

ちなみに僕の乃木坂の推しメンの衛藤美彩さんのサイリウムの色は「赤×赤」なんですが、公式サイリウムでは赤色出ないんです。(笑)

 

それでサイリウムカラーについてひと悶着あったんですけど、それくらいサイリウムカラーは坂道では重要視されています。

 

というわけでサイリウムについて少し紹介したいと思います。

 

 

 

 

各メンバーの色は?

 

心優しい方がTwitterサイリウムカラーの一覧表を載せてくださっているので、そこからお借りして紹介したいと思います。

 

f:id:loveamigos:20161117232914j:image

 

f:id:loveamigos:20161117233346j:image

 

これ以外にも実は曲によってサイリウムの色を変える(例えばソロ曲だったら歌っているメンバーに変えるなど)こともあるんですが、そこは周り見てればなんとなーく()察せると思うので、そこはまた調べれば出てくると思うのでここでは割愛します()

 

サイリウムカラーは正直気持ちのスイッチだと僕は思っています。

 

推しのサイリウムカラーに変えたり、曲によって変えたり…なんとなく気合が入るんですよね。(伝われっ)

 

レスとか貰いたい人はうちわ作って持っていくだろうし、推しタオル使うだろうし。

 

後はサイリウム持ってると盛り上がりやすいですね。

 

なのでLIVE参戦するかたは是非持っていった方が盛り上がれると思います。(強制ではないので人それぞれです😌)

 

 

 

②とりあえず買うなら「キンブレ」!

 

 

ほとんどの方が「キンブレ」使ってると思うんですけど、これは「KING BLADE」という名前のサイリウムの略称で、種類とカスタマイズ性が豊富発色も良いのでたくさんの方がこれを購入しています。

 

このキンブレなんですが、

色が沢山変えられるもの

1色だけ出る単色のもの

の2種類あるので、2つに分けて紹介したいと思います。

 

(1)色が沢山変えられるもの

 

現在のキンブレでは色が沢山変えられるもののサイリウムが3種類あります。

 

まずはこちら。

 

 

キングブレードX10III Neo シャイニング

キングブレードX10III Neo シャイニング

 

 

シャイニングと呼ばれる種類のものになります。

 

(良い点)

  • 綺麗。とにかく綺麗。
  • キラキラ感が強い。

 

(悪い点)

  • 素材の特性上、先端部分の発色が弱くなってしまう。

 

 

続いてこちら。

 

 

キングブレードX10III Neo スモーク

キングブレードX10III Neo スモーク

 

スモークと呼ばれる種類のものになります。

 

(良い点)

  • シャイニングよりも発色が良い

 

(悪い点)

  • シャイニングのようなキラキラ感がないため、少し光が弱いように見える

 

 

最後にこちら。

 

キングブレードX10III Neo スーパーチューブ

キングブレードX10III Neo スーパーチューブ

 

 

スーパーチューブと呼ばれる種類のものになります。

 

(良い点)

  • スモークと材質は同じだが、短いため、発色、光の強さ共に優秀であるので、シャイニングとスモークのいいとこ取り
  • 短いので持ちやすい

 

(悪い点)

  • 短いため少しダイナミックさに欠ける



 

こんな感じで3種類それぞれに特徴があります。

僕が実際に使っているのはスーパーチューブ2本です。

やっぱり発色がいいのと、小さいので持ち運びしやすいですよね。(気持ち程度ですが←)

 

 

あとこのキンブレの大きな特徴として、自分で好きな色を設定できるというのがあります。

 

付属品に赤外線通信ができる通信機?みたいなものがついていて、専用のアプリをAppleストアやGoogleストアでダウンロードし、そのアプリで自分で色を作成、色の出る順番を自分で編集し、赤外線通信でキンブレに登録することが出来るという独自の機能が備わっています。

 

色の出る数も減らすことが出来るし、微妙な色も表現することができます。

 

 

 
(2)1色だけ出る単色のもの(オススメ!)

 

上で紹介したキンブレでLIVEは問題なく楽しめます。

ですが、やはり主につける色は推しメンの色なので、推しメンの色だけは別にしたい…もしくは上のキンブレでは物足りなさを感じる方もいるかもしれません。

 

そんな方にオススメしたいのがこちらです。

 

キングブレードMAX2 シャイニング パープル

キングブレードMAX2 シャイニング パープル

 

 こちらのキンブレ、見たらわかるかと思いますが、素材の色しか出ません。

つまり、その色だけに特化しているということです。

僕は推しメンの色の赤を2つ持っているのですが、色の濃さ、明るが桁違いです(笑)

あと、こちらのキンブレは明るさが4段階に調節できるちょっとした機能もあります。

 

単色は買うかどうか迷うかもしれないですが、僕はゴリ押しでオススメしたいです。

その代わり本数が増えるので大変ですけどね(笑)

それも踏まえて是非オススメしたいです。

 

他のカラーも少しだけ紹介しておきます。(これで全部ではないので、キンブレで検索してみてください)

 

 

キングブレードMAX2 シャイニング ピンク

キングブレードMAX2 シャイニング ピンク

 
キングブレードMAX2 シャイニング イエロー

キングブレードMAX2 シャイニング イエロー

 
キングブレードMAX2 シャイニング ブルー

キングブレードMAX2 シャイニング ブルー

 
キングブレードMAX2 シャイニング レッド

キングブレードMAX2 シャイニング レッド

 

 

③まとめ

今回はキンブレにだけ着目して紹介しましたが、他のサイリウムも沢山あります。

ですが、やはりキンブレがNo.1かな〜と個人的に思っています。

なので、気になった方は是非購入してみてください。

特に単色オススメです。(ここでもゴリ押し←)

 

 

ではでは( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

サヨナラの意味(Type-A)(DVD付)

サヨナラの意味(Type-A)(DVD付)

 

 

 

二人セゾン(TYPE-A)(DVD付)

二人セゾン(TYPE-A)(DVD付)