恋は偶然と必然の狭間。

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

恋は偶然と必然の狭間。

Misa Eto & Akane Moriya & more...

MENU

七色の虹が好きなんです。

 

 

f:id:loveamigos:20161115191744j:image

 

中学生の頃に「MUSIC!!!」という曲を聴いてから現在に至るまで、飽き性な僕がずっと好きなアーティスト、AAA

 

 

 

西島隆弘さん

浦田直也さん

日高光啓さん

與真司郎さん

末吉秀太さん

宇野実彩子さん

伊藤千晃さん

の7人で(昔は後藤友香里さんというメンバーもいました)構成されているスーパーパフォーマンス&ボーカルグループ(こんな感じの言い方をしていたと思いますが多分違います←)です。

 

多くの人に知られているのは「にっしー」と呼ばれている西島さんと「宇野ちゃん」と呼ばれている宇野さんかな〜と個人的感覚では思います。

 

僕の特に好きなメンバーは西島隆弘さんと伊藤千晃さんです。

 

西島隆弘さんはなんといっても圧倒的歌唱力

歌に関してはどこをとってもトップレベルなんですけど、特に素晴らしいのがロングトーン+ビブラートのクリアな響きアレンジ能力の高さです。

YouTubeなどで検索してもらえればわかると思いますが、LIVEでの西島さんの輝きはとんでもないです。

上に挙げた特徴は特に。

聴いてもらえればわかります。(念押し)

でも、トークになるととてつもなくポンコツ。(笑)

まず話が長いし、勝手にギャグやって勝手に滑るし、人の話邪魔するし、いつもMCの順番的に後の千晃がやりづらそうだし()

そうしたところも含めてにっしーは沢山の人に愛されてるのかなと思います。

LIVEでの歓声はずば抜けてます()

普段行ってる乃木坂とか欅坂の現場とは違って女の子が多いので、LIVE行くといつも新鮮な気持ちになります(笑)

 

後は伊藤千晃さん。

宇野ちゃんの方が知られているので、千晃の説明をする時はいつも「宇野ちゃんじゃない方」って言うのがとても辛いです()

千晃はコスメが好きでセルフプロデュースしたり、愛くるしいフェイスで女の子っぽい部分も沢山あれば、酒豪だったり、男メンバーにも容赦ない口撃(?)をしたりする男勝りな部分もあったり、色んな魅力を持っていると思います。

ダンスも上手いし、昔はちょっとやばかった()んですけど歌も上手くなったし、最近はすごく大人っぽいし、うん、やっぱり好きですね〜(笑)

 

なんて感じで西島さんと千晃さんをスポットに当てたお話をしてしまいましたが、AAAの最大の魅力はやはりLIVEに詰まっていると思います。

 

ライブの構成であったり、MCの上手さ(MC本当にいつも面白いんです(笑)是非オススメしたいです。)であったり、もちろん歌唱力パフォーマンスは鳥肌モノで…毎回圧倒されて家に帰っています。

 

テレビのバラエティーとかたくさんの人が見る中で活躍するメンバーは多くないんですけど、西島さん浦田さん日高さんはソロで活躍していたり、それぞれのメンバーがそれぞれの分野で頑張りつつも、AAAという場所に集まれば1つの大きな塊が出来て、沢山の色がついたパフォーマンスが見れるという…約5,6年前から応援している理由は色々ありますが、やっぱりAAAというグループが好きですね。

 

気になった方は是非YoutubeとかでAAA見てください!絶対に損はしません!(それは当たり前)

 

宣伝じゃないですけど、一応オススメのDVD紹介しておきますよかったらどうぞ↓

 

 

 

またFANTASTIC OVERに行ったらライブについて細かく紹介しようかな〜って思います。

僕行くの千秋楽だからネタバレ等は大丈夫なんで(笑)

 

 

ではでは( ´ ▽ ` )ノ