恋は偶然と必然の狭間。

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

恋は偶然と必然の狭間。

Misa Eto & Akane Moriya & more...

MENU

2016/7/10 それぞれの椅子 横浜個握

乃木坂46 衛藤美彩


f:id:loveamigos:20161112122952j:image

 

全ツ大阪も始まって、去年よりも段違いに衛藤さんが活躍する場が多いらしく、ライブが待ちきれないはるぴょんです。

 

 

 

遅ばせながら横浜のアルバム個握について。

これが終われば約2ヶ月弱握手会の期間が空くということで、最近にしては珍しく空いていた幕張のアルバム個握と比べると混み具合が凄かったです。(笑)

枚数も少なかったので、基本的に深い話はしてません。

その代わりネタが沢山あったのでネタ握手を沢山していました。

そんな中、この日の少し前にモバメより大きなお仕事の準備の最終段階に入ったとの報告があり、そのことについて少し触れてみたところ、「まだまだ情報の解禁は先」と言われました。

ということで僕は年末くらいになるのかなと思って完全に油断していたら、こんなビッグニュースが。

 

乃木坂46衛藤美彩がビジネス書を発売 発刊記念イベントも開催決定 | TOKYO POP LINE


元々情報系の高校に通っていたのは知っていたのですが、そこで様々な資格を得ていたのは初めて聞きました。(2chなどで衛藤さんが取得した資格一覧みたいなのがありましたが、確証がないので参考にはしてません)

かなり勉強が必要なお仕事であるというのは、モバメで何度も送られてきていたので、情報番組とかにでも出るのかなとかいう勝手な妄想ばかりが膨らんでいましたが、自分の持っているストロングポイントを活かすという素晴らしい仕事に巡り会ったみたいですね。

簿記の事は何も知らないのでなんとも言えないのですが、この本を出版するには相当な勉強量が必要だっただろうと思います。

それを感じさせない、ひたむきに努力する姿は衛藤美彩という軸からしたら当たり前なのかもしれませんが、また更に尊敬の念が増しました。

本の発売や発売記念イベントが非常に楽しみです。

握手会がないのが辛いですね(笑)

 

 

5部の握手で急に衛藤さんから

サイリウムの色を変えようと思って…

と言われ、え?なんで?とすごくびっくりしたのですが、どうやら赤からオレンジに変えようとしていたみたいです。

実は前回の幕張個握で衛藤さんにサイリウムの色について質問していて(詳しくは前回の乃木坂個握の記事を参照に)その時は赤×赤で良いと言ってくれてました。

どうして変えようと思ったのかは、モバメで詳しく来たのですが(最後の握手で後でモバメ送るから見といてと言われてその通りにモバメが来ました)この日の握手会で、多くの人にサイリウムの色について聞かれたらしく、また公式サイリウムでは赤色が出ないため、オレンジはどうかと考えたみたいです。

僕は今までずっと赤でやってきたし、もし衛藤さんの曲が今後生まれた時に、赤一色で埋められた会場は絶対に綺麗だと思ったので、ブログのコメントで赤がいいとはっきり伝えました。

また衛藤さんは自身の「コール」についても悩んでいたのですが、これについても今まで通り「みさちゃん」がいいとお伝えしました。

最終的に衛藤さんが出した結論

サイリウムの色は【赤×赤

コールは【みさちゃん

ということになりました。
何度かTwitterで言っていますが、これで定着したらいいなと思うので、是非知っていただけると嬉しいですよろしくお願いします。

という感じでアルバム個握はなんとなくバタバタな感じで終了しました。

最近は衛藤さんから話を振られることが多く、込み入った話もふざけた話も出来るので、本当に楽しいなと感じています。

今度からは会場数をベースに考えていこうと思っています。

とりあえずは全ツですね。駆け抜けましょう!


では(・ω・)ノ

 

 

衛藤美彩

2部 2(2ループ)
4部 2(2ループ)
5部 2(2ループ)